東山動植物園に行ってきました

 

 

「coming soon」から2年5ヶ月…、ご無沙汰してますの投稿です。

コロナも明けた、ブログもボチボチ再開しようかと、心の余裕が出てきた今日この頃。

本当は違うネタをずっと温めているのですが、公開出来る状態になるまでもう少し時間がかかりそうです。

 

 

 

 

 

11月5日、「対馬の話をして欲しい」との事で愛知県名古屋市の東山動植物園に行ってきました。

東山動物園は幼稚園、小学生の時に遠足で行った思い出の園です。

講演では対馬の現状や救護個体の治療から放獣までの様子などをあれこれと。

雑談で話をする事は好きなのですが、「講演」という場は慣れてないので流石に緊張します。

 

 

 

講演前に来場して下さった方から素敵なお土産を頂きました。

東山のアイドル「したる」ちゃん、可愛いお顔をしております。 

もうすぐ対馬で会えるので楽しみです

 

 

講演後には沢山の質問を頂きました。

対馬出身の方が来場されており、嬉しい気分になりました。

「同姓」の方もいらっしゃいました、これにはびっくり!!

45年間生きてきて、親族では無い同姓の方にお会いしたのは初めてのことです。

そんなこんなであっという間の1時間でした。

兎にも角にも、ツシマヤマネコに関心がある人が沢山いることを知れて良かったです。

東山動植物園の皆様、この様な機会をいただきありがとうございました。

またいつかやりたいなと思いました。

その日まで頑張ろ!!っと

 

 

 

 

次回予告!!

何だこれ?

今度こそcoming soon・・・!?