山野を散策.その2

皆さま

こんばんは! 職員の太田です。

ここ最近は暖かくなってきたこともあり、週休日である今日も近所の散策をしてきました。

これと言って目的もなく農道をブラブラと歩くには最高の季節です…笑

気の向くまま歩いては、写真を撮ったり、興味の引くものを観察するのみです!

 

 

本日の散策エリアには珍しくカワラバトが多く、畑周辺で採餌したりしていました。

畑がおこされていましたので、種子やら小さな虫を探していたのかもしれません。

また、菜の花が咲いており二ホンミツバチが活発に採蜜していました。気温も高くなり本格的に活動を開始していたようでした。

改めて季節が進んでいるのがよくわかりました。

また、ヤマネコの痕跡はないかと捜索もしてみましたが痕跡を見つけることは出来ませんでした…😿

 

現在繁殖シーズン真っ盛りのヤマネコ達ですが春の穏やかな風のように、ヤマネコ達の繁殖シーズンが無事すぎてくれることを祈ります。