ブログ:動物看護師藤田の対馬Diary

みなさまこんにちは! どうぶつたちの病院看護師藤田です。 今回はまだ紹介できていなかった、現在保護飼育している2頭のツシマテンの紹介をしたいと思います。 はじめに紹介する個体は職員ブログ「院長ときどき理事長のお部屋」にてCOMING SOONとなっていたツシマテンです。 過去ブログはこちらからどうぞ!↓ 今更ですが・・・Part.2 - NPO法人 どうぶつたちの病院 -...

みなさまこんにちは!どうぶつたちの病院看護師藤田です。 今回は病院からのお知らせです。 先日病院に来院してくださったある飼い主さまがご厚意でヤマネコのストラップを作成してくださいました!心より感謝いたします。

皆さんこんにちは! 現在、当サイトのご支援ページにて、保護ネコたちの収容・飼育に必要な物品をAmazon欲しいものリストに公開していますが・・・ なんと今回!ネコちゅーる、トイレシート、トイレサンドのご支援が届きました。 心温まる支援本当にありがとうございます。

皆さんこんにちは! 度々病院へ素敵な贈り物を届けてくださるTail様から今年もすごい量の贈り物を頂きました。 ネコそして病院スタッフ一同、とても喜んでおります! Tail様ありがとうございます!

皆様こんにちは!どうぶつたちの病院看護師藤田です。 12月25日は年に一度の心躍る日、クリスマスですね! そしてクリスマスといったら、サンタさんからのプレゼント! 病院で生活してる保護猫たちに何かプレゼントをあげたいなと考え、今回あわてんぼう藤田サンタからプレゼントを贈りました。

皆様こんにちは! 12月に入って急激に寒くなりコタツから離れられない動物看護師藤田です。 今回は報告がすごく遅くなりましたが、10月に野鳥(サンカノゴイ・オオヨシゴイ)を放鳥したことをお話ししようと思います。

皆さんこんにちは!動物看護師藤田です。 今月、ともに業務している職員の方から畑をお借りすることができました。 ということで今日冬野菜を植えてきました! (夏にも畑を借り野菜を育てましたが、サボってほぼ全滅だったことは記憶から消します。笑)

皆さんこんにちは!動物看護師藤田です。 秋に入りかなり涼しくなりましたね~! 空は青々と澄み切っていて周りの木々は赤く色づき始めました。 とても天気がよかったので今日はもみじ狩りに行ってきました!

皆様こんにちは! 最近周りの木々が赤く色づき始め、もうすぐ紅葉狩り行ける!とワクワクしている動物看護師藤田です。 今回は2つのイベントに参加したことをお話しします。 11月3日豊玉町で開催されたとらやま祭り、11月6日佐須奈町で開催された対馬にぎわい祭りにそれぞれ参加させていただきました!

皆様こんにちは! 借りている畑で植えた落花生が、立派に実っていたことに感動している動物看護師藤田です。 最近動物病院で飼育しているネコちゃん達に新しいメンバーが2頭加入したので報告しようと思います。 その2頭とはこちらの子達です!

さらに表示する