ブログ:院長ときどき理事長

2024年1月X日 彼等が見つめるその先にあるもの。 そう、まるで獲物を狩るような眼。 彼の人は言った、「 わぁ~たしの記憶が確かならば…」 彼の人も言った、「旨みの宝石箱やぁ~」 某三つ星レストランも絶賛!! 種を越えた究極の1本!! 神フード!!

「coming soon」から2年5ヶ月…、ご無沙汰してますの投稿です。 コロナも明けた、ブログもボチボチ再開しようかと、心の余裕が出てきた今日この頃。 本当は違うネタをずっと温めているのですが、公開出来る状態になるまでもう少し時間がかかりそうです。

今更ですがシリーズ第2弾!! 今回も頂きましたシリーズです。 Tail様、今年も素敵なものをありがとうございましたm(_ _)m

新年明けましておめでとうございます。 ずっと更新しないまま、2月22日を迎えてしまいました。 今日は「猫の日」 、個人的には「年に1度のゾロ目の日」です。 1年後は2022年2月22日、スペシャルな日になる予定です。 その頃にはコロナ禍からの脱却が果たせていると良いのですが。

日中は過ごしやすく、朝晩は冷え込む時期になりました。 収穫の秋、佐護の田んぼは概ね刈り取りが終了しています。 今年も田んぼでヤマネコの目撃情報が多数あった様です。 農家の方からも写真を見せて貰いました。 農家の方々とヤマネコのお話しが出来る、こんな素晴らしいことは無いなと嬉しく思います。

台風が過ぎ去り、一気に秋が来ました。 朝夕は少し寒いくらいですが、日中は過ごしやすく、とても良い時期です。 さて、今年の夏も地元の子供達が職場体験にきてくれました。 今年は3校(中学2校、高校1校)から3名の子が参加。 診察や手術の見学、保護ネコや保護鳥の世話をしてくれました。...

長い梅雨が明け、やっと夏らしくなってきました。 長雨と日照不足で野菜の価格が高騰しているようです。 ちょっと前までコロナで野菜が余って破棄されているとニュースで流れていたのに・・・。 収穫量が多くても少なくても、頑張っている農家さんの苦労と出費に大差はないと思うのです。...

田植えからあっという間に2ヶ月あまり。 初めて使う田んぼ、初めての手植え。 今までの経験を思い出しつつ、「あれ?こんなんだったけ」と感じながら、除草また除草。

コロナの第2波!?、各地での豪雨被害。 大変な世の中になってきました。 そんな中、本院保護ネコちゃんたちの為に援助物資が送られてきました。 みんな大喜び!! Tail様、むつこ母さん、ありがとうございますヘ(^o^)/

「連投男」こと、院長ときどき理事長です。 病院の看板がリニューアル!?されました。 ずっと旧名看板を掲げていたので、病院に来る方々は??って思っていたかもしれませんね。

さらに表示する